マキシマリストとミニマリストのせめぎ合い

マキシマリストりっぴ vs ミニマリストみっちゅ

せめぎあい1:ペンケース

は〜い!マキシマリストりっぴミニマリストみっちゅの初戦。

※このブログでは、2人の女がそれぞれの価値観をぶつけあっていきます。

 

 

ペンケースの中身紹介

でん!!!

りっぴのペンケース

f:id:sashimiigogo:20200427224532j:plain

ペンケースはPOUL & JOE

左から

  • チェックペン
  • SARASA ミルクブルーグリーン
  • SARASA ミルクパープル
  • 無印良品ゲルインキボールペン
  • クルトガ アリス
  • クルトガ アリエル
  • お姉ちゃんからもらったシャーペン
  • 家にあった付箋が内蔵されてる蛍光ペン(インクカッスカス)
  • 配ってたボールペン(赤出ない)
  • 家にあったボールペン(黒出ない)

以降上段から時計回り

  • MONO
  • 100均の消しゴム
  • 100均の修正テープ
  • 家にあったテープのり
  • 分離した付箋
  • 配ってた付箋
  • 印鑑
  • シャー芯

多いわ!!!!!!!!

家に文房具が溢れかえってるので、基本無課金&高校の時からずーっと使ってるもの多し

 

合計:18点 

 

みっちゅのペンケース

でん!!!!

f:id:sashimiigogo:20200427224417j:plain

ペンケースはAFTERNOON TEA

左から

  • マイルドライナー マイルドゴールド
  • マイルドライナー ブラッシュ マイルドグレー
  • SARASA 0.3mm ブラック
  • ステッドラー シャープペン 製図用 0.3mm(オールブラックに乗り換えたい)
  • ハイテック コレト 赤/青/緑 0.4mm
  • 修正ペン(もはやどこのかわからない、修正液難民でおすすめ募集中)
  • シンワ 直尺定規 15cm
  • MONO 消しゴム
  • 無印のミニカッター

1点あたりの機能性が高ければ、必然的に個数は減る!ただ並べてみて、思ったより多くてびっくり…

 

合計:9点

ツッコミたいむ

【み】まずシャーペン3本もいる?笑

【り】これは言い訳になるんだけど、めっちゃ最近まで受験生やってたからね!シャーペン3本ないと不安でしょーよ

※りっぴは国家資格保持者

【み】なる、じゃあ消しゴムも同様か。でもボールペン…!!

【り】まじで世の中の多色ボールペン使用者に聞きたいんだけどさ、みんな同時に色を使い切ってるの??そんなことある??

【み】笑
私は1色ずつカートリッジを手に入れやすい物を使うようにしてる!

【り】なるほどな!そうすれば好きな色を好きな時に交換できるから便利ね!

【み】パステル系の色味がお好みなのね

【り】パステルで統一感はあるよね笑 SARASAパステルは色が可愛くてお気に入り♡

 

【み】ねね私にも突っ込んで(笑)

【り】定規15cmじゃ足りなくない?あと、シャーペンと消しゴム複数ないと不安じゃない?

【み】15cmじゃないとケースに入らないじゃん(泣)てかりっぴ定規持ってないやん〜〜〜〜!!私の場合、複数ある方がむしろ意識分散して無くしちゃう…ぴえん

【り】昔はあの30cmになる折りたたみ定規持ってたよ…!今はまっすぐ線引く必要がないの(笑)なるほど…わたしは1つのもの(印鑑とか)よくなくしてる

 

【み】真逆〜〜!!!笑

【り】みんな違ってみんないい〜〜!!()

 

決着

置かれている職業や立場によって必要量が異なることが判明した。

また、2人のモノに対する価値観も大きく異なっている。

今後もせめぎ合っていきたい。

続く。